【サッカー】天皇杯1回戦、アルテリーヴォが勝利
2025年5月25日 17時29分
スポーツ

サッカーの第105回天皇杯全日本選手権は、きょう(25日)、各地で1回戦が行われ、和歌山のアルテリーヴォ和歌山は、4対3で、兵庫のFC BASARA(バサラ)に競り勝ちました。

和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場で、午後1時にキックオフとなったこの試合、アルテリーヴォ和歌山は、前半15分に大迫(おおさこ)のゴールで先制したあと、激しい点の取り合いとなり、2対2で迎えた後半22分に、杉浦(すぎうら)のシュートで勝ち越しました。杉浦は35分にも得点し、一方のBASARAは、終盤に1点を返しましたが及びませんでした。

アルテリーヴォ和歌山の2回戦の相手は、セレッソ大阪で、大阪市のヨドコウ桜スタジアムで、来月(6月)11日、午後7時キックオフです。