南紀白浜空港に初めて新潟からチャーター便
2025年7月31日 19時15分
経済

新潟空港を拠点とする地域航空トキエアが、来月(8月)26日と28日に、初めて、白浜町の南紀白浜空港に就航します。

これは、2日間だけの期間限定の双方向のチャーター便で、両日とも、新潟・白浜間を1往復し、旅行商品は、新潟発と白浜発のそれぞれ3日間の日程となります。新潟発は、勝浦温泉や白浜温泉、熊野古道や世界遺産などをめぐるツアーで、白浜発は、世界遺産の佐渡金山やトキの森公園などをめぐるものとなっています。ツアー商品は、来月8日までインターネットで申し込めるほか、航空券のみの販売も行っています。

南紀白浜空港では、利用促進のために、年に数回チャーター機が就航していますが、新潟を発着する便の運航は今回が初めてで、新潟発のチャーター機が到着する26日には、乗客に、観光パンフレットやノベルティを配布するなどして、和歌山県をPRすることにしています。