「第31回 天石東村記念書道作品展」開催
2025年8月20日 16時03分
社会

「第31回 (あま)(いし)東村(とうそん)記念書道作品展」が、きょう(20日)から和歌山県書道資料館で開かれています。

会場となっている和歌山県書道資料館

これは次代を担う子どもたちに作品発表の場を提供し、書道の楽しさを広めようと、幼児から高校生を対象に和歌山県書道資料館が毎年夏に開いているものです。

31回目となる今回は4962点の応募があり、その中から特別賞を受賞した95点と優秀賞を受賞した573点のあわせて668点が展示されています。

会場内の様子

会場には美しい文字で書かれた作品が並べられ、訪れた人は「どれも整った字だね」などと話しながら一つ一つの作品をじっくり鑑賞していました。

「第31回 天石東村記念書道作品展」は、和歌山県書道資料館2階大ホールで、今月(8月)24日まで開かれています。

入場料は無料で、開館時間は、午前10時から午後5時まで、最終日(24日)は正午までとなっています。