JA共済小・中学生書道・交通安全ポスターコンクール入選作品を展示/JA共済連和歌山
2025年11月1日 15時37分
経済 歴史・文化 社会

和歌山県内の小中学生が参加する書道や交通安全のポスターコンクールの入選作品が今月(11月)3日まで和歌山市美園町の和歌山県JAビル2階の和ホールで展示されています。これはJA共済連和歌山が県内の小中学生から応募のあったおよそ6000点の書道と、1500点余りの交通安全のポスターのうち、入選した作品を広く市民に観てもらおうと開いています。それぞれの賞に選ばれたおよそ300点の力作が会場いっぱいに展示されていて、訪れた市民や入選者の家族らが足をとめて子どもたちの作品を鑑賞していました。展示はあさって(3日)までで、あす(2日)は午前10時から午後6時まで、最終日のあさって(3日)は、午前10時から午後4時まで行われています。入選作品のうち各学年の最優秀賞は全国大会に出品され審査されます。

入選作品を見学する来場者(和歌山県JAビル2階の会場で)