「モンティグレ和歌山」リニューアル、27日から
2025年11月25日 18時45分
経済
和歌山市にあるホテルを含む複合商業施設「モンティグレ和歌山」がリニューアルし、あさって(27日)から、新しい店舗などが順次オープンします。これは、モンティグレ和歌山を展開する大和(だいわ)ハウスリアルティマネジメント株式会社が、このほど明らかにしたものです。
それによりますと、「モンティグレ和歌山」は、和歌山城前に位置する都市型ホテル「ダイワロイネットホテル和歌山」を含む複合商業施設で、2005年の開業から20年が経過する中、地域住民だけでなく、子どもたちにも楽しめる施設にしようと、1階から3階の商業エリアをリニューアルするものです。
1階には、有田市で柑橘類の生産から小売りまでを手がける伊藤(いとう)農園が運営するカフェ「みかんの木」が、あさってオープンするのをはじめ、翌28日には、和歌山市内10店舗目となるハンバーガーレストラン「マクドナルド」がオープンします。
また、最新のデジタル技術を活用した多彩なアトラクションが人気の屋内テーマパーク「リトルプラネット」が、来月(12月)12日に、和歌山初出店し、和歌山市中之島(なかのしま)に本店を構えるライフスタイルショップ「CASA(カーサ)」が、来月中のオープンを予定しています。
2階には、御坊市の北出(きたで)病院が新たに展開する健康診断・人間ドック専門の「和歌山健診クリニック・キタデ」が、来年(2026年)1月16日の開業を予定し、4月以降には、新たな企業や経済団体の入居を控えているということです。
そして、来月12日と13日には、リニューアルを記念し、来場者先着300人に記念品を配布することにしています。