由良のご当地カレー発売
2022年5月5日 19時15分
その他

由良町にある有限会社濵出工業は、このほど、ご当地カレー「Yura Blue Curry(由良ブルーカレー)」を発売しました。


先月(4月)30日に発売されたこのカレーは、由良の新しい名物として商品化され、カレーそのものを購入してもらうほか、町内にある飲食店にカレーを使った商品を作ってもらい、誘客に繋げることを目的に作られました。

4月30日(土)に発売された「Yura Blue Curry(由良ブルーカレー」

完成したカレーはレトルトで、由良のミカン果汁を使用したルーは、由良の美しい海をイメージした青色に仕上がっています。
さらに、肉は使用せず、ヘルシーな大豆ミートにしているほか、子どもでも食べやすいように辛さが抑えられています。

販売元である濵出工業代表取締役の濵出吉高(はまで・よしたか)さんは、
「販売したばかりでどんな風に広まっていくかはまだまだわからないが、綺麗で珍しい色のカレーなので、SNSなどで使ってもらえると嬉しい。
ゆくゆくは、由良町推奨産品や由良町のふるさと納税の返礼品としても使ってもらいたい」と話しています。

「Yura Blue Curry(由良ブルーカレー)」は、道の駅白崎海洋公園やゆらっと紀州など、由良町内の施設で購入することができます。