パイロットら現役ANA社員によるコンサート開催/紀の川市
2026年2月21日 16時14分
教育
イベント
パイロットや客室乗務員ら、現役のANAグループ社員によるコンサートが、きょう(21日)午後、紀の川市の貴志川生涯学習センターかがやきホールで行われました。

これは、紀の川市の合併20周年記念事業「青い翼からうぐいすへの贈り物」の一つとして開かれたものです。演奏を披露したのは、関西空港と伊丹空港、それに神戸空港で勤務するANAグループのパイロットや客室乗務員のほか、整備士やグランドスタッフといった現役社員有志で構成する「ANA Team.空楽隊(くうがくたい)」のメンバー12人です。日ごろ空の安全を支えるプロフェッショナルたちがそれぞれの制服に身を包み、空や飛行機にちなんだメロディを披露すると、会場を埋めたおよそ500人は大きな拍手を送っていました。

今回のコンサートは事前申し込み制でしたが、チケットは受付開始からわずか3分の速さで予定枚数に達する人気だったということです。会場ではこのほか、お仕事体験プログラムとして子どもを対象とした制服着用体験や機内アナウンス体験、大人も参加できる貨物積み込み体験などのコーナーが設けられ、参加者は空の仕事を学びながら現役社員と交流を深めました。さらにハンバーグなどの機内食や、文具やペーパークラフトなどグッズ販売も行われ、訪れた人たちが次々に買い求めていました。
