医業停止中内科医勤務の男逮捕
2026年6月24日 18時12分
事件・事故

医業停止処分の期間中、大阪府泉佐野市や和歌山市の病院など合わせて3施設で95人に診察などの医療行為をしたとして、和歌山市に住む男がきょう(24日)、医師法違反の疑いで大阪府警に逮捕されました。

逮捕されたのは、和歌山市の39歳になる男です。

調べによりますとこの男は、去年12月17日から今年3月16日まで、厚生労働大臣から3カ月の医業停止処分を受けていながら12月18日から今年2月7日まで、当時20歳代から100歳代の男女95人に延べ181回、診察や薬の処方などをした疑いです。

3施設にはそれ以前から勤務しており、職場は処分を把握していなかったとみられ、健康被害は確認されていないということです。